ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
水瓶
こんにちわ☆

先日、仕事で京都に向かう新幹線の中で、しかも同じ車両で、偶然にも名古屋に向かうSilentHこと、ほそぴーとバッタリ遭遇した、かおとんです。

あまりにもビックリして、お互い2度見しました(笑)


でもって、土曜日は京都からやってきた水瓶のライブを観に行ってきました!

mizugame.jpg


水瓶はリーダーのたーぼーがMySpaceで見つけて、大絶賛してて
わたしもまんまと虜になってしまったバンドです☆

水瓶のライブは、わたしは2回目だったのですが

もうね、本当に素敵なんです!!!

いつか必ずイベントに出ていただきたい、スーパーミラクルハイパーイチオシバンドです!!!

ちぇきら☆

水瓶HP
http://www.geocities.jp/mizgame_web/ 


ライブ後は水瓶の皆さんといろいろお話してたのですが・・・

なんと!!!さらにすごい事実が発覚!!!

京都から東京にやって来た水瓶の皆さん。

東京には金曜日の夜に来たそうです。

それはどうやら、ちょうどわたしが出張先の京都から乗った、帰りの新幹線と同じだったみたい!!

すごっっ!!!

なんでしょう??この引力★w
金森玲奈 写真展
こんばんわ☆
長い長いプーと言う名の夏休みがやっとこさ終わろうとしている、かおとんです。
朝晩すっかり涼しくなって、早くも秋の気配ですね。

さてさて、今日は写真展の告知デス!!
いつもソシテアルイハのライブ写真を撮ってくれている
金森玲奈の写真展が明日から銀座で始まります。

是非、お時間ありましたらお立ち寄りください♪



金森玲奈写真展 『街猫の肖像』

【期間】8月20日(Thu)~26日(Wed) 
    10:00~19:00 (最終日~15:00)
    日曜日休館
【会場】銀座キヤノンギャラリー http://cweb.canon.jp/gallery/index.html
    〒104-0061 東京都中央区銀座3-9-7トレンランス銀座ビル1F

金森玲奈Web Site
http://kanamorireina.com/
ガパオ
こんにちわ★
ブタインフルにはあえてノーマスクで挑んでいる、かおとんです。
(単にマスクがないという説も…)



だいぶ遅くなってしまいましたが…

先日のライブにお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました★

また、会場には来れなかったけど、ネットで生中継を観てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました★


ライブ映像のほうは、現在まる氏が懸命に編集中とのことなので、しばしお待ちくださいませ!!



さてさて、命題はというと…

先日ソシテアルイハのリハ後にメンバー全員でお昼ゴハンを食べに行ったときのお話。


そこの店には『鍋焼きガパオ』なるものがありまして

まるさんとうにゃらとタクさんの3人が注文したのですが

しばらくたってから店員さんが

「スミマセン…ガパオ2つ分しか出来ません…」と言ってきて

ガパオ食べたい3人は顔を見合せたのもつかの間

うにゃらが『ジャンケンしよ!!』と言い出し、3人はガパオをかけてジャンケンをしたのでありました。


こういう状況下(食べ物をめぐっての争い)においてジャンケンをした場合

たいてい結果は『言い出しっぺが負ける』というセオリーがあるものですが

そんなセオリーをくつがえすことなく、見事に言い出しっぺのうにゃらが一発で負けてました(笑)



そんなわけで、ガパオが美味しそうだったので、なんとな~く家で作ってみました★

20090528133417



次にまたそのお店に行ったら、ガパオを注文したいと思います♪

でも、食べれた2人は『オイシイ!オイシイ!』と絶賛してたので

全員ガパオな気がする。。。

そしたら7人前は厳しそうだから、また足りないってことになって
またジャンケンすることになりそう…。(笑)


ちなみにそのお店は、ガパオ屋さんてワケではなく

本分はちゃんぽん屋さんなのでありました(笑)

ちゃんぽんも美味しかったですよー♪
レコーディング★スタート
いよいよ本日からレコーディングがスタートしました!!!

毎週1パートごとに録っていきます★



まず一人目は・・・

ドラム・まるさん!!!!

maru

写真を見ておわかりの通り

ドラムのレコーディングでは

スネア・バスドラ・シンバル・フロア・・・と

それぞれのパーツに1本ずつマイクを立てるので

いっぱいあって、なかなかどうして大変です。




レコーディング初日ということもあり

なにやら、ただならぬ緊張感が漂っておりました。



しかも今回は、なんと!!エンジニアレス!!!

ミックス&マスタリングは全てメンバーで行います。

ていうか、たーぼーが行います。


というワケでいつになく、プロデューサー色の強いリーダー・たーぼー氏。

カッコイイです★

tarbow


皆様に音源をお届け出来るのは・・・

おそらく6月下旬頃?になるとのウワサ。

どうぞお楽しみに!!!!!




来週はピアノ・たーぼーです♪♪♪
七夕☆・*.・゚ο。゚.・*☆
かおとんです★

今日は七夕ですね!!
何かお願い事はしましたか~??

そして毎日ムシムシ暑い日が続きますね(*_*;)
もうすっかり夏です。

そんなワケで(?)、ソシテアルイハのメンバーは先日
リハ後にビールをいただいてきました♪♪♪


乾杯~~~~~!!!!!!!!の図。

20080707220606


まいうーでした♪(笑)

すっかりビールの美味しい季節です!!!!!


その後は新宿センタービルの展望台(無料)へ★

20080707220609


眠らない街・新宿の夜景を満喫してきました♪♪♪




さてさて、次回のライブが来月に決まりました☆・*.・゚ο。゚.・*☆

吉祥寺のギャラリーにて、少人数編成のアコースティックスタイルで演奏します。

詳細はまた後日にお知らせします!!!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
