ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5月4日も、晴れたら空に豆まいて!
5月4日(土・祝)の昼、久しぶりのライブが決まりました!
前回ミニ編成で演奏した代官山の晴れたら空に豆まいてに、今度こそのフル編成で出演します!
詳細は決まり次第Liveのページや、各種SNSなどで告知すると思うので、もうしばらくお待ちください。

バンドとしてはそれまでに……あれやこれやを……あれこれ……できるかなー、できるといいなー。
あたふた。
2月2日のメンバーは……
今度のライブは小編成とお知らせしてましたが、メンバー決まりました。
うにゃら(vo)、たーぼー(p)、まるさん(ds)のトリオです! シンプル!

過去に何度かこういうミニ編成っていうのは経験があるんですが、けっこう久しぶりです。
特に最近のレパートリーなんかは、この編成にあわせて再アレンジしたり、そんな作業が必要なのでてんやわんやしてます。
主にたーぼーが……。

昨日もリハでしたが、実は今日もリハです。
ていうか今リハやってます

どうなることやら!
たのしみにしててくださいねー。
フライヤーには間に合わなくて書いてないんですが、お店の告知ページを見ると対バンも斎藤さっこさん、ラムファンさんと決まってきたようですよ。

20130127-flier.png


なにやら我々の懐かしい感じの動画も載ってますが……えーと……5年前……。
2月2日、晴れたら空に豆まいて!
2月2日は、晴れたら空に豆まいて!

……いや、節分の話とかじゃなくて、代官山の「晴れたら空に豆まいて」という名前のライブハウスに出演が決まりました! わー!
今回はランチライブということで、開場12:00、開演12:30です。
休日の昼に代官山にお出かけしつつライブなんてどうですかどうですか。

ちなみに今回、ソシテアルイハは「歌 + リズム隊(?)」くらいの小編成で出演します。全員は揃わないかわりに、いつもの曲をちょっぴり違うアレンジでお届けできると思うのでぜひぜひいらしてくださいね。
もちろんアルバムも売りますよー。

フライヤーはこちらからダウンロードできますよ。
A4A4に2面
あらためてレコ発ライブ詳細
昨日はリハ&ミーティングでしたー。
レコ発ライブのセットリストなど意識しながら練習しましたよ。曲目は……。
まだ秘密ですけど。

でもライブの時間と料金は決まってるので、あらためて詳細を発表しておきますね。

----
2012/12/08(土)
東京倶楽部目黒店/東京、目黒
開場18:30 開演19:30
ミュージックチャージ2000円 + テーブルチャージ600円 + オーダー
19:30 - 20:10 ソシテアルイハ
21:00 - 21:40 水瓶(from京都)
22:10 - 22:50 ソシテアルイハ+水瓶
----

何度も言っちゃうけど水瓶さん来ますよー。
京都から来てくれちゃいますよー。
水瓶4thアルバムのティザー動画を貼っておきますね。



ソシテアルイハはもちろん1stアルバムを発売します! おたのしみに!
録音を終えて、今はMIX作業に入ってるところです。
ちなみに今回のレコーディングは外部からエンジニアさんを呼ぶこともなく、全て自分たちで録音・編集作業をしてます。やればできるもんだねー。
ベースはタクちゃんにお任せだし、まるさんが実は各パートの録音に立ち会って大活躍だったし、なかなかみんな頑張ったのです。たーぼーなんて編集からマスタリングまで統括してるのでいつも以上に死にそうになってるしね(しかもまだ終わってない)。

ちなみにそんなレコーディングの様子はtwitterの他に実はFacebookにも写真が載ってたりします。いつも主にかおとんが撮影してくれてますよー。最近ブログの写真はサボりがちなのでFacebookもチェックしてくださいね!
12月8日(土)レコ発ライブ決定だ!
ついに発表ー!
まさに今、制作中の1stアルバムをひっさげてレコ発ライブやりますよ!
12月8日(土)、場所は東京倶楽部目黒店!
ケンソラさん&航さんと一緒に出演したり、富山優子さんと共同企画ライブもやった、あのお店ですね。

そしてそしてそして!
今回は素敵なゲストをお迎えしてます。
水瓶 from 京都!
ソシテアルイハのメンバーに何人もの中毒者を生んでいるあの水瓶が、アン・サリーや大橋トリオとも共演しているあの水瓶が、京都から来てくれちゃいます。これはもう聴くしかないよ!

そんな重大告知は、実は今日のUSTREAMで発表されたのでした。
前半の録画はこちら(Dsまるさんがピアノ弾いてるよ。「戦メリ」にとりかかってるよ!)


Video streaming by Ustream

途中でトラブルにより(ていうかブラウザが落ちたらしい……)中断してますが、後半のライブ告知はこちら。


Video streaming by Ustream

ま、そんなわけで12月8日(土)。
今のうちにカレンダーに赤マルつけとこうぜ!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
