ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ライブの曲目を決めたよ!
今日は久々のリハでした!
ホントに久しぶりだったので心配もあったんですが、これが意外とイイ感じで……いけるんじゃない!? 6月7日は楽しみなんじゃない!?

まあソシテアルイハのライブが無い期間でも、みんな色々と活動してますからね。タクちゃんなんて最近yes, mama ok?でBass弾いてるしな!

たーぼーは例によってメカでしたが、他は生身でがっつり練習しましたよ。


そうそう、今日のスタジオはドラムがちょっと変わってました……あっ、僕が知らないだけか。



そして肝心の曲目ですが……。
あれと、あれと、あれと、あれと、あれと、あれと、あれと、あれです!
そのうち1曲は何と……あれです!

秘密!!
ひさしぶりの生
最近は生身だったりメカだったり、ゴジラみたいなことになってる我らがリーダーですが、昨日のリハでは生でした! ひさしぶりの生!
やっぱり生はちがうねー。音楽がイキイキしますよね。つやっつやですわ。ぷるっぷるですわ。麺類かよ。

20140201-tarbaw.jpg

そしてリハの内容ですが、2つの新曲中心に取り組みました。そう、新曲が1つ増えてるんです。
うにゃら先生が持ってきた曲がですね……これが好評なんですよー。

20140201-unyara.jpg

まだアレンジ固まってないので、みんなで試行錯誤してますけどね。
早くお披露目できるといいなあ。

20140201-kaoton.jpg
【決定】2014年に2ndアルバム制作開始!!
まずは重大発表。
我々ソシテアルイハは、2014年に2ndアルバムを制作します!(完成するとは言ってない)

収録曲の選定も始めてるし、新曲もリハを重ねてるし、もっと新曲作るし、来年はやるよ!
ってここに書いたからもう逃げられないよ! やるよ!
まあ2014年中に発売できるかっていうと、それは正直ちょっと分からないんですが。とにかく制作は開始します!

それから、2014年はライブもやります!(決まったとは言ってない)
メンバーもやりたがってるし、ありがたいことにお客さんからも期待されてるし、来年はやるよ!
ってここに書いたからもう逃げられないよ! やるよ!
まあ2014年中に実現できるかっていうと、……あ、これはやらなきゃ。やりましょう、なんとかして!

つーことで昨日はリハと忘年会でそんな話をして盛り上がりました。
来年はやるぞー! おー!



こちらが昨日のメカたーぼー。彼は有能です。

20131231rehearsal-2.jpg

ほそぴーのベルギー土産も配られました。リハで疲れた体に糖分! うまうまうま!

20131231rehearsal-2.jpg

忘年会は日付変わるんじゃないかってくらいまで盛り上がりました。そのあとさらに飲んでいったメンバーも数名……。

20131231bounenkai-2.jpg 20131231bounenkai-1.jpg

大阪のたーぼーも参加! 今度はバーチャルたーぼー。

20131231bounenkai-3.jpg

そんなこんなで今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



……2ndアルバムは本当に作るよ!(できるとは言ってない)
ひさしぶりの・・・
うぃ〜〜〜! 酔っ払いうにゃらです。

201311010_03.jpg

今日は出席人数少なかったのですが、来れる人たちだけで集まりました。

201311010_02.jpg

やっぱり大人はワインでしょ〜〜〜!!

じゃなくて・・・

201311010_01.jpg

ちゃんとリハやってきましたよ。
相変わらず曲が難しくて、遠くにいるリーダー様にぶーぶー文句を言いながら、合わせてみたところ。。。

お!これは詰めるとカッコいいぞ!!

早く7人でリハやりたいなぁ。。。っていうか、ライブやりたいなぁ〜!!
3ヶ月前のリハ動画
7月29日、たーぼーが大阪に旅立つ直前のリハの様子はブログにも書きましたが、その時の動画が公開されました。
半分くらいは「長期間やってないレパートリー大会」になってるんですが……なぜこんな時にわざわざハードルの高いことを……!



Video streaming by Ustream

セットリスト(?)はこんな感じです。確かに超ひさしぶりなタイトルがちらほらあるねえ!

夜蝉
アドレナリン・ジャンキー
海と生きる
暗渠の旅
なんかいいこと
esoragoto
11次元の世界を踊る
サーカスと空中ブランコ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
