ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7年くらい振り返る
やあやあこんにちは。バストロンボーンのタカハシです。
年の瀬ってことで、今年を振り返ろうかと思ったけど、いっそのことブログの投稿を7年前の開設時から振り返ってみたいと思います。いくぞー!

さて、記念すべき最初の記事は、たーぼーによる「ようやくブログが始まります。」でした。
偽ブログの出現にせかされる形で、って書いてある……あった、あった! そんなことあった気がする!
なんだったんですかねあれは。我々の偽ブログつくっても別にメリット無いよねえ?

そしてスタジオの様子を初めて写真で掲載したのは、「リハでした。」という、うにゃらの投稿。
写真の小ささに時代を感じますなあ。
そしてせっかくのリハ写真なのに、写ってるのは背中のコリをほぐしてもらうたーぼーの姿……。
この頃から我々既にぐだぐだですよ。

ドラムのまるさんが加入して今のメンバーが揃ったお知らせは、「ドラム加入!」です。
せっかくドラムが決まったというのに、こたつとみかんの話題で盛り上がるメンバー。
音楽の話とかしろよ! ドラムの話とか!
まるさんも普通にこたつの話で返してちゃだめだってば!
やっぱりぐだぐだですよ。
ていうかこんな動画、YouTubeにあったんだ……。

1stライブの動画は恥ずかしいので省略(おい)。

経堂のパクチーハウスで開催したライブの反省会も動画で残ってますな。
ミーティング。
アンケートの結果を読み上げるタクちゃん。「一人一人の技術が高い」というお客様のお言葉に全員激しくうろたえまくり。
こういう所、この頃から何にも変わってないなー。
技術は……少しは変わって……変わってると思うよ……。

2008年から2009年は楽器の話題も多いです。
まるさんがスネア買ったり僕がトロンボーン買ったりほそぴーが素敵なバイオリンを使い始めたのもこの頃ですねー。それぞれイタリア、フランス、ドイツの楽器で、なんてヨーロピアン! とか盛り上がってた。うん、無駄におしゃれ。
ちなみに僕のトロンボーンは手放しちゃったけど、あと2人の楽器は現役です。
それと、この頃は「ブログのコメント欄で会話する」のが普通だったんだねえ。
twitterとかFacebookが流行るのって、もう少し後だっけ?
あと、僕はブログで段落頭の一字下げをするのはやめた方がいいと思います。うん。

水瓶」の話題もかおとんが書いてますなー。この数年後には一緒にライブしてるんだもんね。いやー不思議、不思議。縁は不思議なものですよ。

えーっと、後は……ああもうだめだ、多すぎる。
昔はこんなにブログ更新してたのか、びっくりだ。
もう左側のブログパーツ、カレンダーの下あたりに「全記事表示リンク」っていうの作っといたから、ここから遡って読んでください。

にんじんさんと踊った話なんかも出てくるよ!(なつかしい)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。