ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
謹賀新年、そしてマッチ棒パズル解答編
明けましておめでとうございますー。
本年もソシテアルイハをよろしくお願いしますー。
みなさんは初詣に行きましたか? 私(B.Tb高橋)は帰省中ずっとコタツ&テレビ&ゴハンのトリプルコンボが炸裂しっぱなしで、結局どこにも行きませんでした。ので、こっちに戻ってから近所に初詣に行こうとしたら何やらすごく行列してたので、何もせずにそのまま帰ってきました。
だめすぎる……。

未だにおみくじすら引いてないので、これと言ってブログのネタがありません。
ということで早くも年末のマッチ棒パズルの解答編です。まだ問題を解いてない人は、この先を読む前に前回のエントリを読んでくださいね。

メンバーの間からは「解けたかも!?」なんて声もあがってたようですが、果たして正解してるんでしょーか?
言っとくけど、カタカナにして解決するのはだいぶ無理があるんですよー?


----〈ここから解答編〉----

問題(1) 9本のマッチ棒を使って「そして」を作ってください
問題(2) そこから4本のマッチ棒を動かして「あるいは」を作ってください

解答





20121230-match02.png
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
