ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まるさんと戦場のメリークリスマス
クリスマス前夜の前夜の23日、USTREAM「ソシテアルイハの秘境でピクニック」第24回を放送しましたー。

今年1年、ずっとUSTのレギュラーコンテンツとしてお送りしてきた、「ピアノを全く弾いたことがないドラム担当のまるさんが、ピアノを習って年内に『戦メリ』を弾けるようになる」という超無茶振り企画、ついに発表会です! 今振り返ってみると、このコーナーが生まれたのは今年の1月10日、新年会を兼ねたUST第11回の時でした。その時からちょうど1年、はたしてまるさんは『戦場のメリークリスマス』が弾けるようになったのか!?

ちなみにまるさんが最初にピアノを弾いた時はこんな感じでした。ピアノの「ド」を弾いてみよう!(43:10〜)みたいなところから。
参考動画(UST第11回


そして半年後。まるさんはバーナムの教本で「前屈運動〜♪」とかやってました(24:00〜)。このペースで間に合うんだろうか……。
参考動画(UST第18回


そしてついに今回のUST。
誰も予想していなかった衝撃の結末をご覧下さい!(22:20〜)


いやー、もうね、もうなんにも言えないね。うんうん。

ちなみにその他のコンテンツは、
----
00:00:00 レコ発ライブを振り返る&アルバム『こどものまど』紹介
00:14:00 まるさんの もしもピアノが弾けたなら(前説)
00:22:20 まるさんの もしもピアノが弾けたなら(『戦メリ』演奏!)
00:48:00 アルバム楽曲オンエア「ビル風が吹き抜ける」「海と生きる」
00:57:40 クリスマス特別ゲスト登場
01:02:40 うにゃら弾き語りライブ告知〜エンディング
----

ちなみにUST終了後は忘年会に突入しました。放送中よりケタ外れに面白いトークが炸裂しまくって公開できないのが大変に惜しいんですが、公開してしまうとメンバーの人生が大変なことになってしまうので秘密です。あー笑った……腹筋おかしくなるかと思った。

↓うにゃら手料理
20121224-dinner.jpg

↓ほそぴー手土産ケーキ
20121224-cake.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
