ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三本立てで盛りだくさん!
USTREAM「ソシテアルイハの秘境でピクニック」第11回でしたよーーー。
今回からちゃんとコーナーを作りました。しかも三本立て。やればできる子!



1.「部屋と重曹と私」
この前のUSTに続いて重曹の力を見せつけます! 今回は黒ずんだ銀製品をきれいにする実験ということで、古びたトロンボーンのマウスピースを一瞬で新品同様に! 動画見ると分かりますが本気で一瞬です。ちなみにこのコーナーはレギュラー化する予定(暮しの手帖かい)。

before
20121210before.jpg

after(右のマウスピースを洗浄)
20121210after.jpg

2.「まるさんの もしもピアノが弾けたなら」
今まで全くピアノを弾いたことがなくピアノ譜も読めないドラム担当まるさんが、たーぼーにピアノを習います。そして1年で曲を弾けるようになろう! という新企画。その課題曲決定も、USTの投票機能を使って視聴者アンケートで決めました! このコーナーもレギュラー化です。

20121210maroyaka.jpg

3.「カニのためなら死ねる。」
Vnほそぴーが北海道旅行のお土産にカニ買ってきたのです! カニだ! カニ鍋だ! うおお! カニのためなら死ねる! 要するにそういう企画。このコーナーもレギュラー化……しないか。しないかなあ。

20121210kaninabe.jpg

ちなみにたった一人欠席していたベースのタクちゃんは、同時刻three-weeks-old lovesick puppyのUSTREAM「パピープペポチャンネル第3回 ~冬休み編~」に出演していたことが発覚。おお、裏番組! 売れっ子か!

そういえばパピーのみなさんとも一緒に何かできたらいいね、なんて話もありましたなあ。
今年も色々楽しいことができますようにー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
