ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リップクリーム談議
こんにちは。コスメに興味のないトロンボーンのタカハシです。
そうは言ってもリップクリームだけは持ってます。歯並びの影響なんですが、楽器を吹いた後に、唇というよりマウスピースが当たる部分の皮膚を痛めてしまうことがあるので、その予防と応急処置に使ってます。使い道まちがってる?

ちなみに学生時代から資生堂のモアリップ一筋。他のものを試すのがめんどくさいだけという話もありますが……。

20101205lipcream.jpg

そういえば最近、蒲田の管楽器店シアズのブログで、プレイヤー御用達のリップクリーム「ChopSaver」というのが紹介されてました。化学成分無使用、メンソール系の匂いも無いそうなので、管楽器奏者に限らずリップクリームに悩んでいる人は試してみてはどうでしょう。粘度が高いってところで好みが分かれるかもしれませんが。
他の楽器店でも売ってるのかな? 気になる人は問い合わせてみてくださいねー。

他のメンバーは何を使ってるんだろう。
詳しそうな人が何人かいますよねえ。
まるさんはやっぱり家でもDJ用なんだろうか、とか。



……あっ。この前のエントリのコピペで書いてたら、つい。なんだDJ用って。
コメント
コメント
DJ用は
vaselineですよ。
スースーするのがイヤなので。
2010/12/07(火) 23:49:37 | URL | maroyaka #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
