ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
偽ブログについて補足。
初回投稿でなんとなく言及してる
偽ブログについて一応説明しときます。

えーと、ソシテアルイハでgoogle検索すると
ソシテアルイハをタイトルに冠した
スパムブログが出てくるんです。。
どこかの誰かがmixiコミュのタイトルと説明文を使って
その偽ブログを作ったようでして、
それに我々こないだようやく気づいて、
こうしちゃいられんと
急遽オフィシャルブログを設立した次第なのであります。

スパムブログ(=スプログ)という概念を
全く知らなかったので、
真相を理解したときには
ただただビックリでした。
中身は単なる広告文章が延々とコピペされてるもので、
それをクリックすると
にっくき犯人にお金が入るという仕組みなんだそうで。

最近の検索エンジンは
「こいつはスプログ」と判定するシステムを持ってて
Yahooからは検索結果に表示されなくなりましたが、
googleはまだダメですねぇ。。
とりあえず、googleで検索したときに
このブログが偽物よりも上に表示されるのを目標に
頑張って更新していきたいと思います。


こんな話ばっかじゃアレなんで、
mixiコミュのご案内。
現在コミュ限定でソシテアルイハの
『夜蝉』という曲を試聴することができます!!
今のところ、ソシテアルイハの演奏を聴ける唯一の手段ですので、
mixiやってる人は是非チェックしてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2418975


ではでは、また!
コメント
コメント
おおー
 試聴はじまったんだー。すばらしい!
2007/09/01(土) 21:59:47 | URL | タカハシ #mvgcfa3w [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
