ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トロンボーン入門・第2回
 どうも、タカハシです。ただいまバンドはレコーディングの谷間でして、ブログのネタがありません。またか。
 ということで、この機会にトロンボーン入門のつづきを書いてみようと思います。えー、今回はですね。さて、これはなんでしょう。

20090314tb.jpg

 はい正解。トロンボーンのスライドを掃除するブラシです。しまった簡単すぎた。
 普段からガーゼで手入れしてるんですが、時々このブラシも使って「先っぽ」にたまった汚れを洗い流すんですね。学校の備品の楽器を数年ぶりに洗ったりすると、想像を超えた凄いものが出てきたりします。詳しくは言いませんが、軽く逃げ出したくなります(人生から)。むしろ今まで普通に音が出てたのが奇跡に思えたりして。あああ恐ろしい。

 気持ち悪いまま第3回につづく。かも。
コメント
コメント
みんなきっと足下に置いてあるタッパーが気になると思うんだ。
2009/03/17(火) 20:15:22 | URL | たーぼー #- [ 編集 ]
 あー。あれ。
 じゃあもし第3回があって覚えてて気が向いたら次はそれについて。
2009/03/18(水) 23:16:15 | URL | タカハシ #mvgcfa3w [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
