ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
2月2日のメンバーは……
今度のライブは小編成とお知らせしてましたが、メンバー決まりました。
うにゃら(vo)、たーぼー(p)、まるさん(ds)のトリオです! シンプル!

過去に何度かこういうミニ編成っていうのは経験があるんですが、けっこう久しぶりです。
特に最近のレパートリーなんかは、この編成にあわせて再アレンジしたり、そんな作業が必要なのでてんやわんやしてます。
主にたーぼーが……。

昨日もリハでしたが、実は今日もリハです。
ていうか今リハやってます

どうなることやら!
たのしみにしててくださいねー。
フライヤーには間に合わなくて書いてないんですが、お店の告知ページを見ると対バンも斎藤さっこさん、ラムファンさんと決まってきたようですよ。

20130127-flier.png


なにやら我々の懐かしい感じの動画も載ってますが……えーと……5年前……。
2月2日、晴れたら空に豆まいて!
2月2日は、晴れたら空に豆まいて!

……いや、節分の話とかじゃなくて、代官山の「晴れたら空に豆まいて」という名前のライブハウスに出演が決まりました! わー!
今回はランチライブということで、開場12:00、開演12:30です。
休日の昼に代官山にお出かけしつつライブなんてどうですかどうですか。

ちなみに今回、ソシテアルイハは「歌 + リズム隊(?)」くらいの小編成で出演します。全員は揃わないかわりに、いつもの曲をちょっぴり違うアレンジでお届けできると思うのでぜひぜひいらしてくださいね。
もちろんアルバムも売りますよー。

フライヤーはこちらからダウンロードできますよ。
A4A4に2面
謹賀新年、そしてマッチ棒パズル解答編
明けましておめでとうございますー。
本年もソシテアルイハをよろしくお願いしますー。
みなさんは初詣に行きましたか? 私(B.Tb高橋)は帰省中ずっとコタツ&テレビ&ゴハンのトリプルコンボが炸裂しっぱなしで、結局どこにも行きませんでした。ので、こっちに戻ってから近所に初詣に行こうとしたら何やらすごく行列してたので、何もせずにそのまま帰ってきました。
だめすぎる……。

未だにおみくじすら引いてないので、これと言ってブログのネタがありません。
ということで早くも年末のマッチ棒パズルの解答編です。まだ問題を解いてない人は、この先を読む前に前回のエントリを読んでくださいね。

メンバーの間からは「解けたかも!?」なんて声もあがってたようですが、果たして正解してるんでしょーか?
言っとくけど、カタカナにして解決するのはだいぶ無理があるんですよー?


----〈ここから解答編〉----

問題(1) 9本のマッチ棒を使って「そして」を作ってください
問題(2) そこから4本のマッチ棒を動かして「あるいは」を作ってください

解答





20121230-match02.png
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
