ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
ザギンへGO!!!
こんにちわ☆
かおとんです!

梅雨の晴れ間ですね。
こんなにお天気が良いと、なにもかも投げ出してエスケープしたくなりますね。
(お天気が悪いとそれはそれでエスケープしたくなりますが…。)
まだ夏本番でもない今の季節は、風も心地よくて、ピクニックが気持ち良さそう!!!!
草っぱらに寝転んで、ぐびぐび、ぷはーっ!!!!…と、
いつか秘境でピクニックを実現させたいものです。

さてさて、本題です。

ソシテアルイハのHPやCDのジャケットのイラストを描いてくれている
おかもとりょうこちゃんの展示がザギン→銀座にて開催中です。

お時間ありましたら是非足を運んでみてください♪


「Story Time girls-2」 

6月25日(月)~6月30日(土)
11時~19時(最終日17時まで)

@Gallery Q (東京・銀座)
[詳細]


りょうこちゃんとわたしは同じ高校の美術部仲間なのですが
今回の展示会場であるギャラリーQは、美術部の恩師がやってる画廊なのです☆
いつも面白い展示をやっているので、わたしもたびたび訪れています。

そんなわけで、今週はザギンへGO!!!
実行の前の有言
昨日はリハでしたっ。
そしてその後ひきつづきミーティング。何を決めていたかというと、ソシテアルイハ1stアルバムの制作についてです!
アルバム、作ります!
作りますよ!
今までずっと作りたいね作りたいね作りたいねと言い続けていたアルバムを、本当に作っちゃいますよ!
実は既にレコーディングも(ちょっとだけ)始まってます!

ここまでくれば完成まであと少し……いや、けっこう長くかかりそうな気配なんですけど。(笑)
のんびりゆっくり気長に待っていてくださいね。

おたのしみにーー!!
あさくさFMで楽曲放送
あさくさFMの番組「Asakusa Catch Up」で、ソシテアルイハの楽曲が2曲、流れましたー!
しかも取り上げていただくのは2010年7月6日、8月31日に続いて3度目ということで、DJのふじいなおみさんも気に入ってくださってたそうです。しかもリスナーの方からも番組宛てに好意的なコメントが……ありがとうございますっ。

放送のアーカイブがUSTREAMで残ってますよ。曲が流れるのは3分10秒から「サーカスと空中ブランコ」&59分43秒から「あめのうた」です。

パピチャンとコラボ→耳
報告が遅くなりましたが5/29「真昼の月 夜の太陽」でのライブは無事に終わりました。
今回も素敵な対バンさんにめぐまれてましたよ。いやー、いいイベントに出演できて楽しかったです。ありがとうございましたっ。

そしてこの週末には、three-weeks-old lovesick puppyからみきをちゃん&むぎちゃんをゲストにお迎えして、いつも以上ににぎやかなUSTREAMを放送してきました。puppyのUSTREAM「パピープペポチャンネル」とのコラボ(?)ということで女子は全員耳つきで! あれ、まるさんも……?
いつものピアノ教室に加えて6月生まれ合同の誕生日パーティー、お絵描き大会などなど盛りだくさんの2時間ですよー。



00:00 耳つきでオープニング
00:05 【1時間目 音楽】まるさんの「もしもピアノが弾けたなら」
01:00 【給食】誕生日パーティー!
01:13 【2時間目 家庭科】うにゃらの「部屋と酵母と私」
01:23 【3時間目 美術】パピチャン出張コーナー:お絵描き「夏」
01:39 【放課後】女子トーク~告知コーナー
01:50 エンディング

写真は放送前に食べてたラザニア。うにゃら料理スキル向上中!

20120603lasagna.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
