ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
直枝さん! USTREAM!!
どーも。トロンボーンのタカハシです。
ということで突然ですが! カーネーションの直枝さんの弾き語りソロライブだよー! 先日USTREAMで配信してた番組(宍戸留美&津田大介 oil in life vol,7)がやっとアーカイブ化されましたよ! さあ聴こう! みんな聴こう!



ついでに時間つきでセットリストも載せておこう。ANGEL~JUICY LUCYのあたりはやばいねー!

----
00:00:00(オープニング)
00:04:00 ♪やるせなく果てしなく
00:09:40(トーク)
00:48:40 ♪市民プール
00:54:10 ♪サンセット・サンセット
00:59:30 ♪REAL MAN
01:06:30 ♪ANGEL
01:14:20 ♪JUICY LUCY
01:19:10(トーク)
----

えーと、ソシテアルイハと何の関係もない話題、のようですが……。
それがそうでもなくてですね。

カーネーションというのは、僕だけでなく、Bassタクちゃんの大好きなバンドなんですね。
それがきっかけで僕はタクちゃんと音楽トークするようになって、さらにその流れでソシテアルイハにも誘ってもらったのですよ。
実は僕だけは、バンド結成前にリーダーのたーぼーと面識が無いんです。だからこの世にカーネーションが存在していなかったら、今頃ソシテアルイハにトロンボーンはいなかったかもしれないんですね。

ふしぎなものだねえー。
バムセといっしょ!
ソシテアルイハ、USTREAM配信開始ー!
日曜夜に、リーダーのたーぼー宅(防音・演奏可)で第一回の番組配信を敢行。
打ち合わせなし! 予想通りのぐだぐだトークと、奇跡的に音量バランスのとれた楽曲演奏でお送りしました。
twitterでやりとりしながら視聴者のみなさんと盛り上がったんですが、全編(75分)しっかり録画が残っているので、見逃した人もこちらでどうぞ。バムセもいるよ!
http://www.ustream.tv/channel/soshitearuiha

ちなみに「夜蝉」の演奏だけ抜き出したハイライト版もあります。


放送開始前には、機材セッティングでたーぼーが四苦八苦してたんですけどね。うまくいって良かったー。

20110418tarbaw.jpg

第二回もやる予定なので、twitterなどチェックしてくださいね!
ソシテアルイハの曲をブログとかに貼れる(らしい)よ!
いつの間にかmyspaceの曲も、YouTubeの動画みたいにブログetcに「貼り付け」できるようになっていることに、わりと最近気づいたタカハシです。みなさんもお気に入りの曲を貼り付けてみてくださいねー。

手順は以下の通りです。

  1. myspaceのソシテアルイハのページを開く
  2. 左端のメニューから「ミュージック」を開く
  3. 「すべて見る」をクリックして全楽曲のリストを開く

    20110410myspace-01.gif
  4. 好きな楽曲を選ぶ(再生ボタンじゃなくて、楽曲名をクリック)
  5. 「貼り付け」をクリックして現れるコードをコピーして、ブログなどにペースト

    20110410myspace-02.gif


これで、こんなふうになるはずです! たぶんね!

Myspaceミュージック で、 ソシテアルイハ の歌をもっと探す



myspaceは、ログインしてないと30秒しか試聴できないことがあったりして、僕も何だかよくわかってないんですが、とりあえず「貼り付け」は問題なくできるはずです! たぶんね!
mona recordsに向けて始動!
トロンボーンのタカハシです。昨日は腰痛でした!
実は先週腰を痛めましてね。少し良くなってきたんだけど。あいたたた。

……まちがえた。

昨日はリハでした! 5/29mona records出演に向けてソシテアルイハは動き出してますよー! 結成直後から「いつかモナでやってみたいね」みたいな話もしていたので、なかなか楽しみなのです。あと2ヶ月!

ちなみに今回リハの写真はありません。
撮り忘れたのも腰痛のせいにします。あいたたた。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
