ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
トロンボーン入門・第4回
 トロンボーンのタカハシです。連載の第4回です! 前回は8ヶ月前だったけどね!
 今回は、これ。

2010227.JPG

 トロンボーンに巻いている革製のプロテクター。ちょうど奏者の首の左側に当たる所ですね。金管楽器の表面はラッカーでコーティングされているんですが、それでも長く使っているとラッカーが剥げてきたりするんです。特にいつも触れている部分は汗にやられちゃうんですよね。汗って、つまり水と塩分ですからねー。金属には大敵です。

 とはいえプロテクターは、使わない人も使う人もいて好きずきです。使う場合も色が違ったり巻き方にこだわりがあったりして、見ていると面白いですよー。ちなみに私はあんまりたくさん巻きたくないので市販品を短く切って、革ひもを支柱にからめて固定してます。

 ということで第4回はこれにて終了ー。第5回は……いつかな……。



※近頃リハの報告をしてませんが、超まじめに練習してるのでご安心を! 最近はたーぼーがmyspaceのブログをさぼってtwitterに浮気してるので、近況はそちらを見てくださいね。今日はリハ後に有志でアボカド食べに行ってたみたいですよ。アボカド専門店でアボカドづくし。なんだそれー!
いろいろ頑張ってます
 寒い日が続きますが、相変わらずリハに励んでいるソシテアルイハです!
 昨日も熱心に練習してきました! 練習しすぎて体がホカホカです。本当です。証拠写真がこれです。


20100207curry.JPG

 美味しかったなあ。ここのカレーはマジでうまいですよ。体の中からあったまるよ。

 あ、間違えた。
 集中して頑張ってる姿は……こっちです、こっち!


20100207mario.JPG

 クリアするの大変だよねー。プロペラマリオになれば楽なんだけどねー。

 あ、あれ?
 おかしいな、リハの写真どこだっけ……。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
