ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
トロンボーンレコーディング2
動画編集ソフトを使いこなせるようになってきたmaroyakaです。

さて。トロンボーンレコーディングの模様もリーダーが撮ってくれてました!
いつものじゃなくて携帯ですが。

ちなみにこの日はメンバーみんな都合が合わず現地に行けない不遇の会でございました・・・。よっちゃんごめんよー!

トロンボーンレコーディング
 タカハシです。今日はトロンボーンのレコーディングでした。
 デジカメ忘れたので写真とかありません。
 動画もないです。
 たーぼーが携帯で何か録ってたけど。

 ……せっかくのレコーディングなのに何でしょうこの地味な記事。修学旅行の昼飯がマクドナルド、みたいな気分です。もうちょっとさ、何かないの? ねえ?

 次回はバイオリンかパーカッションです! お楽しみに(写真とか)!
ピアノレコーディング
どーもmaroyakaです。
先日行われたピアノレコーディングの模様です!
さすがにxactiのマイクだと音割れでボーボーしてますが雰囲気だけでも伝わるといいかな!

ちなみに最後のピアノは終了後の記念撮影タイムでのヒトコマです。
なぜこの曲なのか・・・


ニュース速報。
ソシテアルイハmixiコミュの【ニュース速報】トピックからの転載です。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング8位

ニュースです。

MySpaceのユーザーの方から報告を受けて
初めて知ったのですが、
なんとMySpaceのブログランキングで
ソシテアルイハの記事が8位にランクインしています!!

最近記事を投稿すると
1日で100とか結構なアクセス数が
あるなーとは思っていたのですが、
ランキングに入るとは思いませんでした。
めでたいめでたい。

そんなわけで、マイスペが超もりあがってる感じですので、
是非是非みなさま見てみて下さいませ♪
トロンボーン入門・第2回
 どうも、タカハシです。ただいまバンドはレコーディングの谷間でして、ブログのネタがありません。またか。
 ということで、この機会にトロンボーン入門のつづきを書いてみようと思います。えー、今回はですね。さて、これはなんでしょう。

20090314tb.jpg

 はい正解。トロンボーンのスライドを掃除するブラシです。しまった簡単すぎた。
 普段からガーゼで手入れしてるんですが、時々このブラシも使って「先っぽ」にたまった汚れを洗い流すんですね。学校の備品の楽器を数年ぶりに洗ったりすると、想像を超えた凄いものが出てきたりします。詳しくは言いませんが、軽く逃げ出したくなります(人生から)。むしろ今まで普通に音が出てたのが奇跡に思えたりして。あああ恐ろしい。

 気持ち悪いまま第3回につづく。かも。
レコーディング★スタート
いよいよ本日からレコーディングがスタートしました!!!

毎週1パートごとに録っていきます★



まず一人目は・・・

ドラム・まるさん!!!!

maru

写真を見ておわかりの通り

ドラムのレコーディングでは

スネア・バスドラ・シンバル・フロア・・・と

それぞれのパーツに1本ずつマイクを立てるので

いっぱいあって、なかなかどうして大変です。




レコーディング初日ということもあり

なにやら、ただならぬ緊張感が漂っておりました。



しかも今回は、なんと!!エンジニアレス!!!

ミックス&マスタリングは全てメンバーで行います。

ていうか、たーぼーが行います。


というワケでいつになく、プロデューサー色の強いリーダー・たーぼー氏。

カッコイイです★

tarbow


皆様に音源をお届け出来るのは・・・

おそらく6月下旬頃?になるとのウワサ。

どうぞお楽しみに!!!!!




来週はピアノ・たーぼーです♪♪♪
うにゃらの手相講座。
そういえばアップするのを忘れてたのですが、
こんな動画がありました。
先月のナベショーでの一コマです。
うにゃらの手相講座が繰り広げられました。
ほそぴーは手が異常にでかいです。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
