ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トロンボーン入門・第1回
 どうも、タカハシです。ただいまバンドはレコーディング準備に突入しておりまして、ブログのネタがありません。ぜんぜん何もないです。
 ということで、この機会にトロンボーンの解説をしてみようと思います。普通のことを書いても仕方ないので、裏側を。

tbmp

 この写真は私が持っているマウスピースです。マウスピースっていうのは、楽器の吹き口のことで、ここだけ交換できるんですね。もともと楽器についてたものが自分に合えばいいんですが、合わなかった人(例:タカハシ)は、マウスピース探しの長い旅に出ることになります。私は3種類のトロンボーンを持っているので、旅の長さも3倍。これ全部買って試したんですよね。1本6,000円~15,000円、高い物で35,000円。ってことは全部で……えー……っと……。

 シーズンオフにバットを変える野球選手や、スパイクを新調する陸上選手のニュースを見かけたら、楽器奏者も同じことをしてるんだなあ、と思い出してみてくださいね!

 第2回につづく。かも。
スポンサーサイト
こっそり
こっそり、オフィシャルウェブサイトのバナーの色を変えてみました。
banner-link-hato.gif

>メンバーのみなさま
 ご意見、不満、その他モロモロ、何かありましたらお知らせください。
暗渠という曲。
こんばんは、たーぼーです。
レコーディングに使用するガイドトラックの作成を
えっちらおっちらやっていたのですが、
改めてみるとなんか面白いので撮ってみました。
音声はありません。
TEMPO TRACKと書かれている右の分数が拍子、
下のオレンジ色の数字がメトロノームの速度です。

そ~らをじゆうに と~びた~いな~♪
こんにちは、うにゃらです。
ドラえもんの歌でこんなのがありますよね。
「そ~らをじゆうに と~びた~いな♪」

「努力!努力!努力!」

って誰かがいってました。。。

えっと、今日はお家にいなきゃいけなかったので、
ひたすらレコーディングする曲の練習をしてました。

イメージ通りに歌えず、非常にもどかしいのですが、
努力で空を飛べるなら、歌だって自由に歌えるようになるはず!!!

ということで、がんばっております☆

多分2曲入りのシングルを5月あたりにお届けできる気配。

楽しみにしててくださいねん♪
課外活動でござんす。
こんばんは、うにゃらです。
今日はオイラの2月の課外活動のおしらせその1です。

えっと、5月17日までソシテアルイハはレコーディング等でライブをやらないのですが、
その隙を狙って、おいら、2月は2回ほどお外で遊んできます。

その第1弾が今週末でござんす!!

2月7日(土)@江古田フライングティーポット
http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/
open 18:00 start 18:30
¥1500+order
-出演-
白川可奈子(vo)+村上巨樹(g)
徳久ウィリアム(voice)
おちょこ(vo)×佐賀優子(vo)×細谷季子(vo)×白川可奈子(vo)
坂井隆介(g)+村田直哉(turntable)DUO

なんか、フライングティーポットさんTOPでオススメイベントとして紹介されており、
非常にドキドキでやんす。

ちなみに、村上巨樹さんとは、te_riの村上さんであり、白川可奈子さんとは、ソシテアルイハのうにゃら同じ人です。そう、おいら、本名は白川可奈子と言うのよ。

ということで、お時間ある方は遊びにきてくださいね~。
3週連続リハでした
 はい、そんなこんなでトロンボーンのタカハシです。たまには活動報告。
 昨日はスタジオリハでした。普段からゆるーいテンポで生きている私たちにしては、なかなか中身の濃い、熱い練習でしたよ。いや、もともと練習はちゃんとやってるんですけどね。アグレッシブなソシテアルイハって、珍しいんですよねー。まあ珍しいとは言っても、仕事の遅いノッポさんとか、体育を見学するガチャピン程度の珍しさですけど。
 激レアじゃないか。

 春先にはレコーディングの予定もあるし、5月にはライブも決まったし。まだまだ頑張りますよー。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。