ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
音楽をする。
こんばんは、たーぼーです。
最近のソシテアルイハですが、
レコーディングがとりあえず終わりまして、
ちょっと一息ついたところでございます。
これから音の最終調整をして
ジャケットとかを作ったのち、
いよいよ1枚のCDにパッケージされるわけです。
名刺代わりの1枚ということで、
3曲入りのミニアルバムになる予定です。
5月にはお届けできるかと思います。
どうぞお楽しみに。

それにしてもレコーディングって大変です。
って、そんな大したことはしてないんですけど(笑)、
やっぱり生で演奏することと、音源を作ることとは
あらゆる意味で全く別の作業なんですよねぇ。
志向するところが違うというか。
当たり前か。

「音楽をする」ってどういう意味でしょうか。
それは記録とは違います。
両者を混同すると
色々なバランスが崩れてしまうような気がしている
今日この頃なのです。
レコーディングでした。
動画で様子をお伝えしますとか言っておきながら、
案の定レコーディング中はバタバタしてて、録り忘れておりました。
と、思いきやカメラを見てみるとこんな動画が存在してました!
しっかりもののmaroyakaによる収録です。
なんとなくみんなぐったりしてます。

※今回からサイズをでっかくしてみました。

レコーディングでした。
こんにちは。うにゃらです。

20080210_rec.jpg


昨日は夕方から深夜にかけて、レコーディングでした。何を録音したかは、まだヒ・ミ・ツ(なんですか?w)。写真はタンバリンを録音中のかおとん☆おもちゃみたいな、カワイイ音がとれましたよん♪

それにしても、レコーディングって面白いですが、つかれますね。昨日は今年に入って一番がんばった一日だったと思います。いやぁ、ほんと集中しましたね。ほんとに!

でも、タカハシさんったら失礼なんですよ。「よし!レコーディングだ!」ってドキドキしながらスタジオに入ったら「あれ?今日うにゃら出番ないじゃん」なんて言うんですもん。まぁ確かに歌の録音は来週ですけどね、私もいちおうリーダー達と一緒にコントロールルームに入って、あーだこーだ言うという、大事なお仕事があったのでございます!!

深夜2時にレコーディングが終わり、始発までデニーズでうだうだ。もう深夜だったので何を話していたかあまり覚えてませんが、リーダーの突拍子もないテンションの変化が相変わらず面白かったなぁと。

さてさて、いよいよ来週は私の出番ですよ!!
がんばるぞぉ!!
ご無沙汰です。
こんばんは、たーぼーです。
しばらくブログの更新してませんでしたね。
この2週間でリハに入ったり、
レコーディングに使う準備用のデータを作ったりしておりました。

いよいよ今週末からレコーディングが始まりますよー。
次回更新はレコーディングスタジオでの様子を
動画でお伝えしたいと思っております。
どうぞお楽しみに!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
