ソシテアルイハ BLOG
ソシテアルイハブログ
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
偽ブログについて補足。
初回投稿でなんとなく言及してる
偽ブログについて一応説明しときます。

えーと、ソシテアルイハでgoogle検索すると
ソシテアルイハをタイトルに冠した
スパムブログが出てくるんです。。
どこかの誰かがmixiコミュのタイトルと説明文を使って
その偽ブログを作ったようでして、
それに我々こないだようやく気づいて、
こうしちゃいられんと
急遽オフィシャルブログを設立した次第なのであります。

スパムブログ(=スプログ)という概念を
全く知らなかったので、
真相を理解したときには
ただただビックリでした。
中身は単なる広告文章が延々とコピペされてるもので、
それをクリックすると
にっくき犯人にお金が入るという仕組みなんだそうで。

最近の検索エンジンは
「こいつはスプログ」と判定するシステムを持ってて
Yahooからは検索結果に表示されなくなりましたが、
googleはまだダメですねぇ。。
とりあえず、googleで検索したときに
このブログが偽物よりも上に表示されるのを目標に
頑張って更新していきたいと思います。


こんな話ばっかじゃアレなんで、
mixiコミュのご案内。
現在コミュ限定でソシテアルイハの
『夜蝉』という曲を試聴することができます!!
今のところ、ソシテアルイハの演奏を聴ける唯一の手段ですので、
mixiやってる人は是非チェックしてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2418975


ではでは、また!
改めまして。
どーも、たーぼーです。
初回の投稿で書いてませんでしたが、
ピアノを弾いてます。
一応、ソシテアルイハの発起人であり、
バンマスであります。

今のところ表立った活動を
まだ何もしていない我々ですが、
ライブに向けて地道に曲を作って
レパートリーを増やしております。

今までに作った曲を冷静に見てみると
結構バラエティに富んでる感じで、
演奏するのがすごく楽しみです。
皆様の前に現れるまで(?)
もう少しだけお待ちください。
どもども
 そんなわけでトロンボーンのタカハシです。
 コーヒーはブラック。
 豆腐は木綿。
 酢豚にパイナップルが入っていても、まあ許せます。
 えーと、自己紹介って、他に何を言えばいいんだっけ……。


 ではではまた!
はじまりはじまり~
さてさて

いよいよ本格的に活動が始まりました!!

どうも★かおとんです♪

パーカッションを担当しています。

改めて宜しくお願い致します

まだまだ初心者で

勉強不足・力不足ですが

「ソシテアルイハ」の

良いスパイスになれるように

精進して頑張ります☆

皆様、ドオゾ

温かく見守ってやってくださいね♪
ごあいさつ
ソシテアルイハでヴァイオリン(Vn)を弾いてますSilentHです。初投稿ですので、ヴァイオリンとの出会いについて身上話をいたします。

世間ではヴァイオリンというと、金満家庭の英才系音楽教育の代表格といったイメージがありますが、残念ながら自分の場合は違います。

高校生のときに、ふと「楽器の一つもできないのは人間としていかがなものか」という強迫観念から、ギターやら吹奏楽やら合唱やらの部活動を逍遥したところ、男子校の癖に「弦楽合奏部」なる弱小クラブがございまして、そこに入部したわけです。

入部の理由は、「祖父が楽器を持っているので、タダでもらえるから」というもので、経済的な事情によるところが大きかったと記憶しています。高校生には10万円以上する楽器を自力で買うという経済観念は存在しなかったんですね。

大学進学後オーケストラに入りましたが、オケメンは「3歳からVn始めました」系のそれはもう超絶技巧な人ばかりで、深い劣等感を抱いておりました。

で、逆に「こんなにたくさんいるんだ。俺の音はどうせ聞こえまい。」と、熱さが取り得の自己流ノイズを吐き出しておりました。当時「Vnのヘッドバンカー」といえば、不肖この私のことでした。

ようやく周りに合わせて普通に楽器が弾けるようになった頃に、その熱いプレイスタイルがごく一部の後輩に評価されていたことを知るのですが、全然嬉しくありません。まあ、同じように下手な連中だったので、何か共感するものがあったんでしょう。

さて卒業後、楽器からも離れ3年が過ぎ、たーぼーがこのバンドのメンバーを募集したときに、どういうわけかまた弾いてみたいと思い、至る現在です。どうせやるならオーケストラでは絶対できないような超絶変態プレイをしてやりたいと心に誓い、自称御洒落ポップに精進しております。

長文になりました。秋頃にはライブやりますので、その節にはどうぞよろしくお願いします。【SilentH】
さてさて
こんにちは、うにゃらです。
ほんとねぇ、びっくりしちゃったんですよ。
ソシテアルイハで検索したらね、ナゾなページがでてきましてね、誰が作ったの~?って。
あ、まだソシテアルイハで検索しても、このページは出てこないかもです。

えっと、ソシテアルイハというのは、東京辺りで活動しているバンドの名前です。

とりあえず、これで世界に発信するようになったワケなので、とりあえずワタクシ、自己紹介などしてみようかなぁと。

うにゃらと申します。ボーカル担当です。
本名、白川可奈子と申します。
ちなみに、オイラのページもあるんだよ☆
http://www.unyara.com
ここ3~4年、JAZZボーカルなんぞやっておりました(現在もやってるけど)。

ソシテアルイハでは曲作ったり、作詞してみたり、がんばってます。
あと、ピアノとウクレレ修行中です。

ひぃ。

他のメンバーからも、そのうち、なにか書き込みがあることでしょう。

そんなこんなで、ソシテアルイハって、とってもゆる~~いカンジで、活動しておりますので、どうぞ皆様、気長に見守ってくださいね♪

秋頃にはライブやるんですよねぇ?

どうぞよろしくお願いします☆
ようやくブログが始まります。
ようやくソシテアルイハのブログが始まりましたよー。
偽ブログの出現にせかされる形で
急に作らざるを得なくなり。。
でもまぁ、こういう状況にならないと
いつまで経っても動き出さないのが我々なので、
かえってよかったのかも。

これからここで活動記録や
メンバーのひとりごとなどなどを
つらつらと発信していきたいと思います。
皆様、どうぞよろしく。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
